Taupo, NZ

April 14, 2017

ここ存在を知ったのは最近、だけどすぐに行きたくなった。どうしても行きたくなった
場所は「Tongariro Alpine Crossing」

映画 Lord of the Rings の「Mordor」になったところ!!
ずっと雨予報だけど、幸運を信じて。5 日間休みがあったのでMordor に行きます!(^O^)

Tongariro に行くのに1番近い町は 「Taupo」っていうところ。そしてTaupoから有料シャトルバスに乗って、Tongariro に向かいます。


① Auckland ➡︎ Taupo
InterCity バスで5時間( ◠‿◠ )
トイレ休憩とランチ休憩もあって、5時間はあっという間でした。

IMG_6091.JPG

②Taupoに着いたら、直接ホステルに向かってチェックインしました。

③インフォメーションセンター「 iSite」でTongariro Alpine Crossingのシャトルバスを予約して、後は楽しみに待つだけ(╹◡╹)♡

1週間前から、Tongariro Alpine crossingの存在を知って、ずっと頭から離れられなかった。いろいろ調べたりして得た情報は。。。

・ハードル高いハイキングで19.5Kmで大体 6~8時間、体力に自身ない方はキツイ
・夏がベストタイミング、冬だとガイドさんと行かないと危険(でも今ならまだギリギリガイドなしで行けます)
・火山がいつ噴火してもおかしくない
・雨や風が強いときに行くと危険
・1日中の食べ物、お水を持参しないと行けない
・天気変わりやすいので、雨晴れの準備をしないと行けない。

などなど
こわいことばっかり。。。
さすがMordor。。。。簡単に行けませんね~

でも無理っていう訳ではない。
80歳のひととか、5歳の子供でも平気でやったことあるらしい。。
ひとそれぞれの体力によりますね

私は大丈夫かなあ~
もうシャトルバスを予約したけどやっぱりちょっとこわい。。。寒さの準備と雨が降ったら、カッパもレインコートもあります。食事とお水も多めに準備してます。
明日5:50に出発なので、今日早く寝ようかなあ
寝れるかなあ(笑)

明日晴れますように!( ◠‿◠ )

ちなみに、Taupoはこんなところです

Great lake Taupoが町のメインアトラクション。本当にきれい

雨のあとの虹がはっきり過ぎて信じられなかった!

明日楽しみ♡

Wanderlady

Multilingual acupuncturist travelling the world