Taupo, NZ

April 17, 2017

旅に出てる時は柔軟性が大事なことだと今回の旅で改めてわかりました。
「ここに行きたい」「これやりたい」からって、天気が悪くて危ないときでも無理にやるんじゃない。
無理にやろうとすると落ち込むんだけじゃなく、お金と時間を無駄にもなって、辞める時わからないと命の危険もあるかもしれない。

今回の天気予報はダメだったので、やりたかった「Tongariro Alpine Crossing」を辞めて、Taupoの他の魅力を楽しむことに

1日で歩いて行ける範囲を計画して
まずは
Spa Thermal Park (無料で入れる温泉/川)
   Taupoから歩いて30分、ここは川の冷たい 水とお湯が混ざってちょうどいい
    温度になるところ。無料で入れるため、ちょっと混んでて入りずらいかもしれないです。シャイなので,見る     だけにしました(笑)

Huka Falls
   Spa thermal park から歩いて50分ぐらいのところ。Huka Fallsまでの道がずっと川沿いになるので楽しい   
    ٩( ᐛ )و。 
    こんな感じです
   ⬇︎ ⬇︎

Huka Fallsに着いたら、結構混んでました。Taupoで1番人気なところみたい❤️
でも見ればわかります!最高にキレイで最高に怖い。ここに落ちたら死んじゃいますね
o(・x・)/


③Craters of the Moon
 Huka Falls から歩いて、1時間以上
 かかります。歩いてる行くのにちょっと遠いし、もうすでに疲れてたので辞めて置こうと思ったんだけど、やっぱり見に行きました(╹◡╹)
行ってよかったです。後悔ない
本当に月みたいに穴がいっぱい、そしてその穴から暑いスチームが出る!
土を触っても暖かい❤️横になってお昼寝したいぐらい(笑)

こんなところも

泥がブクブク
暑そう!
Craters of the Moonを全て回るのに1時間ぐらいでした。

いろいろあっちこっち行って、もうすでに4時間以上歩いてた。天気予報だと一日中雨なはずだったんですが、ずっと晴れてくれた☀️
そしてちょうど craters of the moonを歩き終わった時間に急に大雨!!
これじゃ、歩いてて帰れない!Taupo まで寄り道せずに行けば6Km。歩けるんだけど、雨の中じゃイヤだ。。。
受け付けのひとにTaupoまでバスかタクシーあるか聞いたら、
なんと!
隣に居たひとが、Taupoまでこれから行くので一緒に乗っていいよ~って言ってくれた❤️
これはヒッチハイクじゃないよね
大丈夫だよね(笑)

優しいドイツとノルウェー人のカップルでした。ニュージーランドに引っ越したばっかりでいま旅行中(╹◡╹)カップルで旅行❤️楽しそうでした。お陰様で雨に濡れないで無事ホステルに帰れました。
必要なときに天使が現れるもんですね(^-^)
本当にありがとうございました。

今回で覚えたことは
最初に計画したことはダメだったら、もっといいことがあるからです。
パミがよく使ってる言葉「No conviene」。。。やっと意味がわかりました。。。

Wanderlady

Multilingual acupuncturist travelling the world