ウエリントンに引越します!

ロードトリップでウエリントンに行った瞬間からウエリントンに一目惚れしたんです。
だから旅が終え、オークランドに戻った時には悩んでた。。。

オークランドにはやっと慣れて来た仕事があって、キレイな部屋もあって、友達もいる。論理的に考えればオークランドに残った方がいい。

でも。。。

憧れのウエリントンでどんな生活が出来るかも気になる!!!

どうしよう!?と悩んだ。

こんな悩み事をオーストラリアからの親友に相談してんです。
この子の情報をちょっと言うと、カフェー好きなひとです。コーヒーとお菓子が目の前にあったらそれにしか興味ない。

そんなのに、カフェーで悩み事をずっと相談してたんだけど、全くもって私の話聞いてなさそう。。。私にとって大事な話しなのに、全く反応なし、ただ単にコーヒー飲んで、クロワッサンを食べてただけ。。。

まあ、聞いてくれてなくても、とりあえず自分の頭の整理するために話し続けた、

でもそのあとの友達の発言にビックリした!

食べ終わって、口拭きながら、ケータイのカレンダーを出して
「8月26日にウエリントンに引っ越せば、オーナーに2週間ノーティス出来るのでボンド帰って来るよ」

(NZで部屋借りるとき、大体のところボンドって言う頭金みたいなのを払わないと行けないです、そして部屋から出る2週間前にオーナーに言えばそのボンドが帰って来ます)

えっ!?
一緒にウエリントンに行ってくれるってこと!?
マジで!!!?

ビックリ!!!

こんな乗りのいい友達がなかなかいないですね!大事にしようと思います。って言うかそれで話し聞いてくれてたんだ!!(笑)

と言うことで、そんな簡単に2人でオークランドからウエリントンに引っ越すことに決めました。
こうやって、ふっと思った気持ちで住むところを移動出来る生活って自由で幸せですね~
なかなか出来ないもんだと知ってるので、これ出来ることを感謝しながら、ウエリントンに引越します!!!

とりあえず1ヶ月間、住んでみます!

Wanderlady

Multilingual acupuncturist travelling the world