旅行者生活でイヤなこと

ちょっとずつ旅行に行ったり、安いバッパーで泊まったりするんですけど私はバックパッカーではないし、一生慣れないと思います。なぜなら、バックパッカー生活は結構キツイからです。
私の旅行スタイルは好きなところを見つけたら、出来るだけ長くそこにいるんです。だって!旅するって全部楽しいことばっかりじゃない!つらいところも、我慢しないといけないものもいっぱいあります。
旅するときに苦手なことはこれ10個です


1.    フライトの遅れ
せっかく早めに空港に着いたのに。。。2時間遅れ!?この時間でどうすればいいの!?

2.    空港の緊急避難
これはきっと一生に一度あるかないかの経験だから逆にラッキーかもしれないんですけど、飛行機に乗るまで空港で待ってたら急に火災警報が鳴った!そして空港にいるみんなが外に避難しないといけない状況。。。マジか!?と思いながら1時間以上、寒いなかで待機。やっと空港に入れたかと思ったら今度は長い列で待って再度コントロールを通らなければならない

3.    チェックインまでの時間つぶし
毎回思うけど、朝の早い時間につく飛行機はやめたほうがいい。。。ほとんどのアコモデーションが14時チェックインだから時間になるまでがなかなか長い!

4.    バッパーでのシャワー
シャワー浴びる度に全部持って行かないといけないつらさ。。。家だったら着替えだけ持っていけばいいのに。。。そして毎回なにかを忘れるっていう。タオル、下着、シャンプーを忘れると特に悲しい。

5.    Wi-Fiない生活
未だに無料Wi-Fiついてないバッパーが多い。ケッチだわ!!!

6.    コンセントが足りないとき
バッパーでは一部屋に何人かいるのが当たり前、それなのにコンセント2個しかないところが多い。。。なんなんだよ!
7.    調味料なしでの料理
一人のために料理するのがなかなかめんどくさい、節約のためにやるけどね。スーツケースに必要なもの以外が入らないため、その時に持ってる調味料でなんとかするしかないっていう時が多い。塩とかを誰かから“借りた”ことありますか?

8.    スーツケースに入るものしか持てない
あまり見ないようにはしてるけど、たまにウインドーショッピングして洋服とかが欲しくなっても。。。そういえばスーツケースがいっぱい!なにも入らないから買ってダメ!
9.    毎回一番安いものを買う
節約のためだと常に思って、スーパーに行って一番安いものを常に探す生活がたまに疲れる

10.    家族から離れてる生活
寂しい。。誕生日とかいろんな家族のイベントを参加出来ない寂しさ。
そしてワンちゃんに会いたくなる寂しさがキライ。

Wanderlady

Multilingual acupuncturist travelling the world