フィリピン航空

今回のフライトは値段を優先した結果、一番安かったフィリピン航空を選びました。

経路は
成田 → マニラ   (5時間)
マニラで待ち時間  (5時間)
マニラ → ケアンズ  (6時間)
ケアンズで待ち時間  (1時間)
ケアンズ → オークランド (5時間)

2日かかってやっとオークランドに到着、これで値段は片道 48000円でした。

荷物は
預かり荷物 23Kg
手荷物 7Kg

移動時間が長いのを節約のために我慢。。。安いから大丈夫!!!
2度とやらない(笑)

でも飛行機内のサービスも食事も悪くなかった。

1日目
 成田 ~ マニラ 
飛行機内はシンプル、映画や音楽は事前に <myPAL>っていうアプリを
自分のパソコンやスマートフォンなどにダウンロードしないと行けない。
知らなかったので、観れない!残念!!
6時間本読みしてなんとか時間つぶしました。

でもうれしいことに席は窓側でした!!(^O^)

機内食(ランチ)はこんな感じ
    ↓ ↓

フィリピン航空 機内食 ランチ

チキンカレー、サラダ、こんにゃく、豆腐、フルーツと和風デザート


マニラで待機
5時間待ちだったので、空港内で待ってました。 待つ場所は以外と広くて
買い物出来るお店とかフィリピン食のレストランもあった。残念ながらフィリピンお金持ってなかったので
なにも食べれませんでした!
ちなみにトイレ2ヶ所しかなかったので、混んでました。
この待機時間でちょっとドッキリ!!ハプニングはあって、飛行機を乗り過ごすところでした。
 → ストーリーをこちらへどうぞ ←

2日目
 マニラ → ケアンズ 
飛行機ないは私にとって1番嫌な真ん中席でした。。。
しかも左右にちゃんといたんです。。。
でもせめてこっちの飛行機ではアプリなしでも映画観れる画面ありました!
共通画面で決まったプログラムですけどね。
まあ、でもせめて映画観て時間つぶせると思いきや
チャンネルや音量を調整するコントロールは椅子の腕かけにある。
映画を楽しんでる途中にあれ!?
急に音量がデカくなったり、チャンネル変わったりする。。。
なんてこと!壊れてるんかい!!!と思ったら
原因は隣のひとはちょうどコントロールの上にひじをかけて寝てボタンを押しっぱなし状態。。。
あら、まあ~
お休み。。。

機内食(晩ごはん)はこんな感じ
  ↓  ↓

フィリピン航空の晩ごはん


フィッシュとライス、サラダ、パン、バナナプリン
お腹空いてたのでおいしかった


  ケアンズ → オークランド
ケアンズで1時間だけ待ち時間があって、今度こそミスしないようにゲートだけじゃなくて、
フライトナンバーを確認したので大丈夫でした!

飛行機はマニラからのやつで同じでしたので、相変わらず真ん中席。。。つらい。。。
しょうがない。もう5時間我慢です


機内食(朝ごはん)はこんな感じ
   ↓  ↓

フィリピン航空 機内食 朝ごはん


コーンビーフ、カーリックライス、サラダ、果物、パン

飛行機内はこんな感じ

フィリピン航空 飛行機内

フィリピン航空を使ったことなくて、ちょっと不安でしたけど全体的に良かったと思います。
サービスもいいし、食事もおいしかった。
ただ各席に映画観れる画面付いてないし、フライトによってアプリをダウンロードしないと行けない
ところがちょっとキツイかなあ~


それでは
MUAH

 

Wanderlady

Multilingual acupuncturist travelling the world