旅行ブログはもう飽きた

今年の4月の両親とワンちゃんと一緒にキャンピングカー旅をしました。47県のうち21県に行って最高の旅でした。
今まで一人旅が多くて、感動するぐらいキレイな景色をみると嬉しさと同時に悲しさもありました。こんなキレイな場所が世界に存在するのに両親に見せられないさびしさ。。。
しかし、今回の旅は違った。両親も大好きなウイスキーちゃんも一緒に来てくれてたので幸せしかなかった。
そんな、しあわせで楽しい旅行について書くのも楽しいでしょう!とか思ってたけど、実はキツイ。なんか旅行ガイド風に書いて他の旅人が読んでくれたら役に立つブログを書こうとするとなんかつまらない。ブログを書くのが嫌になる。
それで気づけばよかったけど、やっぱり旅ライターとしての仕事が出来ればいいなあ~とか思って何週間前に旅行ナビゲーター(旅行ライター)の募集を見たときに旅行しながらお金稼げる夢をみて応募したくなりました。
応募したら、そのサイトのための旅行ガイドを書く課題を渡された。それから何日間もかかってニュージーランドの旅行ガイドを書いてみました。何度も書き直して、何度も読んで、自分がいいと思うまで頑張りましたけど結果はやっぱりダメでした。
自分にとって、つまらない旅行ガイドを無理やり書いたのが伝わったのか、日本語があまりにも下手だったのか理由が分からないんですけど採用されませんでした!

つまらないと思って書いても、読むひとにすればもっとつまらないでしょうね。なのでこれからこのブログを書くときにもう旅ガイドを書かないことにした。
とか言っても、旅行の記載を辞めると書く内容がなくなりました(笑)なにを書きたいかを見つかるまではいろんなトピックスを探ってみて一番たのしいことを探したいと思います。
それでは
インスピレーション来るまでバイバイ。

Wanderlady

Multilingual acupuncturist travelling the world