ウエリントンで1週間

仕事について
ウエリントンまで友達と一緒に来て、着いて2日目から仕事探しを始めました。
私はマッサージの仕事。
友達はキッチンハンド若しくは、ウエイトレスの仕事。

火曜日に配って、水曜日に2ヶ所から連絡来ました。やっぱりマッサージって便利ですね!どこ行ってもすぐに仕事見つかる!
ありがたいもんです^ ^
トライアルに行って、両方とも受かりました。っていうかチャイニーズマッサージはだいぶ適当ですね^^; 
トライアルやる前にはもうスタッフとしてシフトに入れてくれてたんだ!

残念ながら友達は仕事なかなか見つからない。。。レストランはみんな応募するからなかなか難しいですね。
ここ1週間居て思ったことは、ウエリントンでレストランやバーの仕事を見つけるのはちょっと時間かかるみたい。。。

ハウジングについて
ウエリントンに来る前に住むところを探すのがなかなか大変と言われてたんですけど、本当でした。
シティー内で探したら、高い部屋ばっかり、しかもあまりキレイじゃない。1番よかったところは以前ホテルだったところが部屋ごとに貸し出してたところでした。。でも結構高かった。。。
ということで、住むところはいろいろ調べたんだけど、シティー内で安く住めるのはバッパーだけでした。
「Lodge in the City」っていうバッパーは長期の部屋も貸してるので、ここでとりあえず住むことになった。
長期滞在は3週間以上いるひとのみ、ボンドは$200だけ(ウエリントンにして安い)、レントは2人で週$250($125ずつ)
バッパー生活はちょっと不便なところもありますが、便利な場所にあって、値段が安くて、そしてキレイなのでここにしてよかったと思います。

ナイトライフ
ウエリントンでは必ずなにかのイベントがあります。まあ、今はこういうイベントに一緒に行ってくれるひとがいるからイベント多いと思ってるだけかもしれないんですけど、ほとんど毎晩「クイズナイト」「ビンゴ」「ラテンパーティー」などあります。
超楽しいです!
そしてビンゴで初めて勝って、$20券もらいました!イエーイ!!

マーケットについて
ナイトマーケットは毎週の金曜日と土曜日の17時~22:30まで、キュバーストリートでやってます。ここでハンドメイドアイテムとかおいしそうな食べ物がいっぱいあります。

アンダーグラウンド・マーケット
毎週の土曜日10時~16時までです。そんなに大きくないけど、地下にあるので、雨の日でも問題なくショッピング出来ます。
ここになんと、たこ焼き見つけました!

ハーバーサイド・マーケット
毎週の日曜日7:30~14時。ここは野菜や果物を安く買えるところです。スーパーで買うよりずっと安い、例えばですけど、スーパーでトマト1Kg買うと$11もするのに、ここで買うと$4だけ!
だからみんなここまで買いに来ます。

天候について
ウエリントンではよく風が吹きます。。。曇りや風が毎日のようにあります。晴れてる日は珍しいぐらい(笑)。でもなぜか分からないけど、こんな天気でも関係なく楽しめてます!まあ、オークランドも天気悪かったので慣れてたっていうのもあるかもしれないですね^^;

ここにいる期間は限られてるのでウエリントンでの生活を1秒ずつ楽しんでます。
ここでオススメな場所あれば、ぜひコメント欄に書いて下さい^ ^

Wanderlady

Multilingual acupuncturist travelling the world