流浪者生活

最近はブログ書く時間はない、スペインに来てから本当の流浪者みたいな生活しています。家っていえるような場所がなくて、ずっとホステル・Airbnb、友達の家などに泊まっています。スーツケースの荷ほどきも出来ないし、規則的な生活もまだまだ出来ない。

よく言えば、エキサイティングな生活、悪く言えば不安定な生活。だから、リラックスしてブログを書く余裕はない。今でもホステルの部屋で外が賑やかなままちょっとだけブログを書きます。

グラナダからセビーリャへ引っ越し

スペインを選んだ理由はニュージーランドに居たときにある男性に出会って、そのひとはスペイン人だったんです。

スペインワーホリ

元々、最後のワーホリをヨーロッパにしようと思ってたからちょうどスペイン人に出会って、そして言葉も分かるからもうスペインしかないと思いました。その男性はスペインのグラナダのひとだから私もグラナダに来ました。本当にきれいな街でヨーロッパとアラブ文化が混ざってる素敵な場所です、食べ物もおいしいし、物価も安い、住みやすい場所です。正し、一つの欠点は仕事がない。。。全くないです。

一ヵ月も履歴書を配りながら仕事を探しました、グラナダにあるマッサージ店・スパ・レストランもすべて履歴書を配ったけど仕事見つからずに諦めるしかなかった。

それでセビーリャでも仕事探しを始めました。セキュリティはスペインで4つ目の大きなシティーだからきっと仕事ももっとあるはず。

ホステル生活

セビーリャでマッサージの仕事を見つけました、あまり忙しくないけどせめて食べ物と家賃を払えるぐらいのお金稼げます。働き始めてからもう1ヵ月経ちます、平日はセビーリャで仕事をして、ホステルに住んでいます。週末はblablacarに乗ってグラナダに行って彼氏と週末だけ過ごします。毎週、毎週またスーツケースを作って旅立つ忙しい生活です。

セビーリャのホステルは家のような場所になってきたけど、4人部屋で他に3人の女性もいるときはプライバシーもない、あまりリラックス出来ない家ですね。そして毎週は彼氏と自分の予定を合わせてどっちかが行ったり来たりしてなんか不安定ですね。

毎週なんか新しいことが起きるからおもしろいけど、たまにルーチンが恋しくなります。人間って良くわからないですね、

ルーチンがあると毎日が同じことでつまらなくなるけど、ルーチンないと今度もっと安定な予想出来る生活が恋しくなる。なんてことだ!

新しい経験

スペインに来て2か月で新しいスペイン料理を食べたり、マドリッドに行って彼氏の姪っ子の洗礼に行ったり。Blablacarで知らない人たちの車に乗ったり。エアリアル・ティッシュやポールダンスの教室に通ったりして、そして1年間もやってみたかったインドでヨガティーチャートレーニングのコースに行くことも決めて。スペインでしか出来ないことも、個人的にやりたかったこともいっぱいやってみた2か月でした。これからも楽しみです。

Wanderlady

Multilingual acupuncturist travelling the world